N.ekolu Blog
エヌエコル ブログ

ドライヘッドスパの効果は?睡眠改善、ストレス緩和、アンチエイジングも!

2022.10.25

ドライヘッドスパを受けてみたいけど、どんな効果があるのかな?

睡眠改善の効果もあるって本当?

そんなふうに疑問に思っている人もいるかもしれません。

ドライヘッドスパは美容室で行うシャンプーやトリートメントなどを使用した「ヘッドスパ」とは異なり、髪の毛や頭が乾いた状態で行う「頭のマッサージ」のような施術です。

当サロンのドライヘッドスパは「ヘッドショルダーセラピー」という手技で行っていて、施術中は8割以上の方が心地よくて眠ってしまいます。

今回はそんなドライヘッドスパの効果について、詳しく解説したいと思います♪

ドライヘッドスパってどう施術するの?

頭や髪を濡らさずに行うドライヘッドスパ。

当サロンではお着替えをせずに、そのままの服装で施術を行います。カウンセリングでお悩みやご希望などをお聞きし、それを元に施術をはじめていきます。背中がつらい、肩こりが気になるという方は最初うつ伏せになっていただき、頭を施術したときに流しやすくするために背中〜肩をほぐしていきます。

仰向けの状態では頭皮の硬さや状態をチェック。じっくりじんわりと頭ほぐしていきます。筋肉と骨のキワに刺激を入れていきますが、痛みなどはありません。しっかりとした圧で頭をくまなくほぐし、首〜肩へ移っていきます。

最後に上半身に集中した刺激を分散させるために、軽く足を揉みほぐして終了となります。

ドライヘッドスパの効果は?

そんなドライヘッドスパですが、施術を受けることでどんな効果が期待できるのでしょうか?

それぞれを詳しく見ていきましょう♪

睡眠の質を改善

ドライヘッドスパでは睡眠の質を改善する効果が期待できます。

ドライヘッドスパの施術では、通常ではなれないような深いリラックス状態に促します。このリラックスした状態で手技を行うことでさらに血流を促進。より呼吸が深くなり、自律神経=休息スイッチを整えていきます。

施術後には、このスイッチの切り替えがしっかりとできるようになるので、「ドライヘッドスパの後、よく眠れるようになった!」というご感想をいただくのはこのためです。

また、当サロンでは8割以上の方が施術中に眠られます。眠っている間にしっかりと筋肉をほぐし、頭をゆるめ脳から疲れを取るので、熟睡した後ような「目覚めスッキリ!」とした感覚を味わっていただけます◎

ストレスの緩和

ドライヘッドスパではストレスの緩和が期待できます。

「イライラ!」っとしたり、ストレスを感じたりすると、人は呼吸が浅くなります。ドライヘッドスパを受けると呼吸が深くなり、深いリラックス状態になります。

呼吸が深くなり、リラックス状態になるとしっかりと脳に新鮮な酸素が行き渡るようになり、副交感神経が優位に。脳をイライラ・ストレスからリセットさせることができますよ◎

アンチエイジングにも?

頭皮が凝り固まっていると、たるみの原因に!

硬く凝ってしまった頭皮は、「重くて硬いものを頭に乗せているようなイメージ」で、たるみも引き起こし血流も悪くします。アンチエイジングの大敵とも言えますね。

ドライヘッドスパで頭皮をゆるめ、頭の凝りをほぐしていくと直後リフトアップしたように顔がスッキリとします♪また目の開きが良くなるので、「視界が開けた!」「まぶたがスッキリした!」といったご感想をいただくことも多いです◎

自然にエイジングケアしたいという人にもドライヘッドスパはおすすめの施術と言えるでしょう。

ドライヘッドスパで生き生きとした自分に!

毎日お仕事や家事、育児に追われて忙しい日々を過ごしている女性たち。

そんな女性のために一息つける、リラックスできる、そしてお昼寝できるサロンが当サロンです♪脳から疲れやストレスを追い出し、しっかりと眠れるように体を整えたら毎日生き生きと自分らしく過ごせそうですよね!

ちょっと疲れが溜まってしまったときも、なんとなくイライラ・ストレスがつらいときも、リラックスしたい癒されたい!というときも、ぜひ当サロンのドライヘッドスパを受けてみてくださいね♪

それでは、みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしています。

↓↓ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000598668/coupon/CT01/
(予約サイト変わりました♪)


**********************************

<女性のためのプライベート空間な睡眠改善ドライヘッドスパサロンin 茅ヶ崎>
Head shoulder therapy N.ekolu(ヘッドショルダーセラピー エヌエコル)完全予約制
定休日:日曜・祝日
営業時間:8:30-17:00

URL:https://n-ekolu.com
Instagram:https://www.instagram.com/maiko_shonan/

**********************************