N.ekolu Blog
エヌエコル ブログ

眠りにお悩みのお客様に多くご来店いただいています◎

2022.07.26

連日、睡眠にお悩みの方に多くご来店いただいています。睡眠の悩みって、本当に多くの方がお持ちなんだなぁと実感しています。それと同時に「すっごい!すぐ寝ちゃった!」「こんなに熟睡したの久しぶり」などとご感想をいただくのが、私としては本当に嬉しく思っています◎

N.ekoluのドライヘッドスパは、施術中に眠ってしまう方ももちろん多いのですが、ドライヘッドスパを受けてからしばらくしても「よく眠れる日が続いています」というメールを頂いたり「途中で起きることが少なくなった」というご感想もいただきます。

眠れないというお悩みがあってもなかなか相談できるところがない、だからといって病院に行くのはなんか違うし、不眠症というほどでもない。そんなときってありますよね。

実際に私も「ストレスや疲れが辛くて、なのにぐっすり寝たいときほど眠れない」という経験を以前はよくしていました。今ではストレスや過労で体を「お休みモード」にするスイッチがおかしくなっていたんだなぁとわかります。

N.ekoluのドライヘッドスパは「お休みモード」のスイッチを癒す

「なんでドライヘッドスパで睡眠が改善するの?」と疑問に思う人もいるかもしれません。当サロンのドライヘッドスパはヘッドショルダーセラピーという手技。ただ、気持ちがいいというだけでなく、しっかりと骨のキワと筋肉のキワに刺激を入れていきます。

睡眠の改善には、この手技がキーポイント。

私たちの体には、体を起こして活発にしてくれる「働きモード」のスイッチと、体を休めリラックスさせる「お休みモード」のスイッチが存在します。眠れない、眠りが浅いといったお悩みがある多くの方は、このスイッチがおかしくなってしまっていることが原因というケースがあるんですね。

N.ekoluのドライヘッドスパは、呼吸のリズムに合わせて刺激を入れていく独自の手技で、深いリラックスへと導き、このスイッチを癒していきます◎

自分自身で「よし!リラックスしよう!」と思っても難しいもの。少しゆっくりしようと思っても、「そういえばあの仕事、納期がいつまでだから……」「この前の〇〇の言葉、あれはちょっとないよね……」「あれ、子供の習い事、当番いつだったっけ」なんて考え始めてしまうと、もうリラックスどころではありません(笑)私の場合、ちょっとむかっとしたエピソードを思い出しちゃったりして、一人でイライラし始めたりします(たちが悪いです……笑)

リラックスモードにはプロの手を借りよう

そこでリラックスには、プロの手を借りるというのがおすすめです。私自身もリラックスしたいときは、プロの手を借ります。「手当て」という言葉があるように、優しく他人から手を当ててもらうだけでも癒されるもの。

中でもドライヘッドスパは「癒されたい」という気持ちの中にも、特に「眠れない」「寝ても疲れが取れなくてつらい」といったお悩みに応えることができます。癒し+睡眠改善のうれしい施術なんですよ♪

そんな悩みがある時は、ぜひN.ekoluのドライヘッドスパを試してみてくださいね!

それでは、みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしています。

↓↓ご予約はこちらから↓↓
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000598668/coupon/CT01/
(予約サイト変わりました♪)


**********************************

<女性のためのプライベート空間な睡眠改善ドライヘッドスパサロンin 茅ヶ崎>
Head shoulder therapy N.ekolu(ヘッドショルダーセラピー エヌエコル)完全予約制
定休日:日曜・祝日
営業時間:8:30-17:00

URL:https://n-ekolu.com
Instagram:https://www.instagram.com/maiko_shonan/

**********************************