N.ekolu Blog
エヌエコル ブログ

ごあいさつ

2022.01.03

初めまして。
ヘッドショルダーセラピストの千葉真依子と申します!
ここ茅ヶ崎市の高砂通りに、ヘッドショルダーセラピーのサロンを開かせていただくこととなりました。
ブログには私の想いやヘッドショルダーセラピーにまつわるあれこれ、湘南エリアのちょっとしたことなど、気軽な気持ちでつらつらと綴らせていただければと思っています。どうぞよろしくお願いいたします♪

まずは自己紹介を……

私は2020年に神奈川県の川崎市から、ここ茅ヶ崎に移住してきました。地方出身だった私は、恥ずかしながら湘南がどのあたりのことをいうのか、茅ヶ崎がどんな場所なのかよく知らず……(本当にお恥ずかしいです……)縁あって、本当にあっという間に、トントン拍子に移住が決まったのでした。出身は岡山県、育ちは兵庫県、実家は千葉県。以前は都内の北赤羽や六本木、ニュージーランドやオーストラリアに住んでいたこともある遊牧民な私が、すんなりここ茅ヶ崎に移住できたのは本当に不思議で、ありがたいご縁だなあと思っています。

また、私自身は一児の母であり、以前はフルタイムで都内にて美容関係の仕事をしていました。なので美容のご相談や、ママトーク(主にグチ?)も大歓迎です◎(笑)写真は茅ヶ崎の海岸で遊ぶ娘です。

ヘッドショルダーセラピーってなに?なんで始めようと思ったの?

そんな私がヘッドショルダーセラピーを始めようと思ったきっかけが妊娠中・産後のストレスからでした。頭をマッサージされると、それだけでもとても気持ちがいいですよね。ヘッドショルダーセラピーは、ヘッドマッサージや一般的なドライヘッドスパと違い「ただ気持ちがいい」だけでなく、交感神経と副交感神経のバランスを整えてくれるので睡眠の質を高めてくれたり、脳の老廃物の排出を促してくれる効果が期待できます。妊娠中・産後のイライラした状態の私をすーっとリラックスさせてくれたのがそのヘッドショルダーセラピーでした。この感動をほかの頑張り屋さんの女性たちに届けたい!という気持ちが、今の私の原動力となっています。

ところで、ヘッドショルダーセラピーという言葉を聞いたことがある人はいますでしょうか?恐らくほとんどの方が初めて聞く施術名かと思います。手技は違いますが、イメージとしてはドライヘッドスパやヘッドマッサージ、頭のもみほぐしをイメージしていただくとわかりやすいかと思います。ヘッドショルダーセラピーは、頭だけでなく首や肩も独自の手技でゆったりとほぐしていく施術。頭の血流や脳脊髄液の流れを改善して睡眠の質を改善したり、脳の老廃物の排出を促したり、ストレス・イライラ状態からの解放を目指すリラクゼーションセラピーです。痛いマッサージをしたり、特別なにか大変なことをしなくてはならいというものではないので、「ヘッドショルダーセラピーってなんだろう……」と思っている方もご安心くださいね◎

サロン名に込めた想い

私のヘッドショルダーセラピーのサロン名は「N.ekolu」といいます。読み方は「エヌエコル」です。
ハワイ語で「3つのN」という意味を持っています。

これは、私がお客さまに約束する「3つのN」を表現したサロン名となっています。

その「3つのN」とは、

ストレスをNull(ゼロ)にして、Natural(ナチュラル)でNeutral(ニュートラル)な本来の自分を取り戻すサロン

ストレス状態で、イライラしている自分は本当のあなたの性格ですか?よく眠れていないとき、寝ても疲れが取れていないと感じるとき、本来のあなたの状態でしょうか?私がヘッドショルダーセラピーを受けて感じた、「ぐっすり眠れてイライラや疲れが消えて、本当の自分の性格はこうだった!」と取り戻した感動を、たくさんの女性に届けることが私の今の目標です◎

どうぞよろしくお願いいたします!

ここまで簡単ではありますが自己紹介をさせていただきました。
最後までお読みくださった方ありがとうございます!
N.ekoluは睡眠や疲れ、ストレスに悩む女性が、ひととき、ゆるりとできるサロンを目指しています。「月に◯回、継続的に通わなくてはいけない」ということはなくて、なんだか疲れたとき、よく眠れないとき、ストレスがつらいとき、いつでもお好きなときにお越しいただければと思います。

睡眠の質を改善したい、ドライヘッドスパに興味がある、ヘッドマッサージを受けてみたい!という方はもちろん、お昼寝したい!という方も大歓迎です。(笑)

では、お会いできるのを楽しみにしています♪

**********************************
<完全予約制・女性のためのプライベート空間なドライヘッドスパサロン>
Head shoulder therapy N.ekolu(ヘッドショルダーセラピー エヌエコル)

URL:https://n-ekolu.com

**********************************