N.ekolu Blog
エヌエコル ブログ

ママを大切にすることは、家族を大切にすること

2022.01.28

こんにちは!
ヘッドショルダーセラピストの千葉真依子です。
寒い日が続きますが、みなさまきちんとした睡眠は取れていますか?
「なかなか寝付きが悪くて」「ぐっすり眠れない」というときは、ほっと一息、自分自身をゆるめられる時間を作ってあげてくださいね。リラックス状態になることが良い睡眠につながりますよ。

さて、今の私の夢について。
私の夢は「ネイルやヘアスタイルをケアするように、女性が気軽に眠りをケアする、ということを普通にする」こと。

爪はネイルサロン、髪は美容室、といった形でみなさん気軽にケアをすると思うんです。でも、睡眠のケアって……どこでしますか?特別に不眠症、というわけでなくても、毎日毎日ストレスに晒されたり忙しい日々を送っていると、「なんとなく」良い睡眠が取れていない気がする。もしくは「私はちゃんと寝てる」、でもなんか疲れが取れない、朝起きた時点でもう疲れている、そんなことは誰にでもあることですよね。

睡眠って健康に直結する問題ですし、美容にとっても大切ですよね?(お肌の状態にもそうですし、寝れてなくて疲れている女性って、魅力的ではないですよね。)でもなんだか、眠りについて気軽に相談できるところ、ケアできるところがない。それに、自分のことは後回しにしてしまう、というママさんも多いのではないでしょうか?

自分のことは後回し、そうしたら……

家族のこと、仕事のことを優先するあまり、自分のことは後回し。その結果、なんだかいつも疲れている、イライラしてしまう、日中身体がずっとだるいなんてことありませんか?

私も一児の母なので、自分のことを後回しにしてしまう気持ち、うんうん、わかります……。ついつい、ママたちは、限界まで、いやそれ以上にがんばりすぎてしまうんですよね。でも、もし自分がダウンしてしまったら……家事も育児もストップ、仕事ももちろんストップということになってしまいますよね。つまり「自分を大切にすること」=「家族を大切にすること」「仕事を大切にすること」につながる、ということなんです。

プロのアスリートがしっかりと自分自身をケアしてベストなパフォーマンス見せるように、ママたちもベストなパフォーマンス(ちょっとかっこよく言ってみます笑)をするために、自分自身をきちんとケアしてあげましょう◎

ママが笑顔だと、良いことしかない!

ママがしっかりと自分をケアして、大切にしているとどうでしょう?疲れもスッキリしていて、朝からやりたいことができる。だるさもなくて、アクティブになる。そして、笑顔になる◎

ママが笑顔でいると、お子さんにとっても安心感があって、笑顔が伝染しますよね♪これはもう、良いことしかないですね!

ぐっすりと熟睡すると、脳の老廃物の排出も促されます。そうすると、なんとなく不調を感じている部分や頭の重さ、だるさ、ストレスもスッキリ。イキイキとして健康的な、笑顔のママになれますよ♪

自分をケアってどうすればいいの?


では、自分自身をケアする、といってもどうすれば良いのでしょうか?

ヨガやスポーツなどの趣味でストレス発散するのも良いですし、整体など「横になっているだけ」で心地よく自分自身をケアしてあげる方法もありますよね◎でも、自分の状態にはどれが良いのかわからない、という場合もありますよね。

もちろん、そのケアの方法を理解して、自分自身でできれば良いのですが、そこはぜひプロにお任せください。「ケアしなくちゃ!」とまたまた頑張ってしまっては本末転倒ですもんね。

当サロンでは、睡眠の質を改善するドライヘッドスパの施術、ヘッドショルダーセラピーを行っています。この施術は心地良いタッチで頭や首、肩などを独自の手技でほぐしていく施術。なので、あなたはただ横になっているだけで、頑張らなくて大丈夫です♪

自分に合ったケア方法がわからないという人も、まずは一度当サロンの睡眠改善のドライヘッドスパを受けてみるのがおすすめですよ。

なぜなら、睡眠というのは質が良くなって損はないからです!

熟睡できる(←これだけでもうれしいですよね)
しっかりと眠れて、疲れも取れる
質の良い睡眠で、脳の老廃物を排出する
ぐっすり寝たら、イライラしなくなる

などなど、良いことずくめですよ◎自分を大切にすることが、家族を大切にすること!と考えて、まずは頑張らない方法で、自分自身をケアしてあげてはいかがでしょうか?ママさんたちは、もうすでにたくさん頑張っていると思うので♪

それでは、お会いできるのを楽しみにしています。

**********************************

<女性のためのプライベート空間な睡眠改善ドライヘッドスパサロンin 茅ヶ崎>
Head shoulder therapy N.ekolu(ヘッドショルダーセラピー エヌエコル)完全予約制

URL:https://n-ekolu.com
Instagram:https://www.instagram.com/maiko_shonan/

**********************************