N.ekolu Blog
エヌエコル ブログ

【茅ヶ崎】 子連れランチにピッタリ!TREX OCEAN CAFE♪

2022.02.16

こんにちは!
ヘッドショルダーセラピストの千葉真依子です。
湘南・茅ヶ崎の高砂通りで、女性のためのドライヘッドスパ専門サロンを開いています♪

今回は、茅ヶ崎でお子様連れランチにピッタリのカフェ「TREX OCEAN CAFE」さんをご紹介します◎菱沼海岸近くにあるTREX OCEAN CAFEさんは、お子様連れ歓迎・駐車場完備・キッズスペースありの、子供連れには本当にうれしいカフェなんです!しかも店内は広々、ソファ席多数、テラス席もありと至れり尽くせり……♪コロナが気になるから外食はちょっと……という方でも、テラス席なら安心かもしれませんね♪

さらにワンちゃん連れもOKなので、お散歩のついでにお茶しよう、なんてこともできちゃいます◎

メニューは西湘や相模湾で取れたものを中心に用意♪

ランチのメニューは週替わりで飽きさせません♪特に食材にはこだわっていて、西湘で取れたお野菜やお米、相模湾で揚がったお魚などを中心に使用しているそう。「TREX OCEAN CAFE」という名前なので、パスタなどのカフェメニュー中心かと思いきや、写真のような和食もあるんですよ♪

この日は豚肉と茄子の煮物定食をチョイス!あっさりと優しい味付けで美味しいです◎ちなみに、ランチメニューにはコーヒーか紅茶が1杯サービスとなります。アイスかホットを選べますよ。

また別の日にはサーモンとアボカドのポキサラダを注文!セットのパンはブリコラージュのパン!すごく美味しくて、このパンだけおかわりしたいくらいでした……(笑)お子様と一緒にランチ!という場合には、もちろんお子様メニューもあるので安心ですよ♪

店内は広々、大きな木があるリラックス空間◎

広々とした店内には、大きな木が。リラックスした空間を演出してくれます。ゴルフ場内にあるカフェなので、窓からはグリーンや木々が見えて、これもまた良い雰囲気を出してくれますよ♪もちろんゴルフをプレイしない人も歓迎!なカフェなので、誰でも気軽に利用することができます。

茅ヶ崎の南側って、美味しくて素敵なお店はたくさんあるけれど、子供連れでも長居できて、広々したお店って少ない気がしますよね。席数が少ないと、ほかに待っているお客さんのために食べたらすぐ出なくてはいけないし、小さなお店だと子供が騒いでしまうと気を遣う……なんてこともあるかもしれません。

こちらは広々としているので、ほかのお客さんとある程度距離があったり、子供と一緒にママ友とゆっくりおしゃべりできたり、席数がたくさんあってゆったりと過ごすことができるので、個人的にはかなり重宝しています♪

また、キッズスペースにはおもちゃや本、大きなぬいぐるみなどもたくさん用意してあって、子供さんたちも楽しそうに遊んでいました◎こういった心遣いも、子供連れにとってはうれしいポイントですよね!

コーヒーを飲みながらゆっくりおしゃべり、リフレッシュしよう

たまのお休み、家族でランチしたり、ママ友とおしゃべりしながらランチはいかがですか?そんなときにTREX OCEAN CAFEさんも候補に入れてみて下さいね!美味しい西湘ランチをいただくも良し、コーヒーを飲みながらおしゃべりをするも良し、子供と一緒にキッズスペースで遊ぶも良し!時々は自分も含めてリラックスすることも大切ですね◎

ちなみにカフェの前には階段があるため、ベビーカーでの来店には注意して下さいね。店内にはお子様用の椅子もあるので、そちらを利用してみるのもいいかもしれません♪

今回は、茅ヶ崎にある子供連れランチにぴったりのTREX OCEAN CAFEさんのご紹介でした♪美味しいランチを食べた後は、もっとリラックスしたい……!と思ったら、当サロンのドライヘッドスパもおすすめですよ◎心地良いタッチで、深いリラックス状態へと促します◎ランチのついでにでも、お越しいただけるとうれしいです♪

それではお会いできるのを楽しみにしています。


TREX OCEAN CAFE(トレックス オーシャン カフェ)ゴルフリンクス内
〒253-0037 神奈川県 茅ヶ崎市 菱沼海岸9-38
茅ヶ崎海岸ICより約7分
駐輪スペース・駐車場完備
電話番号:0467-33-4155
営業時間:7:00-21:00(定休日なし)

公式ホームページ:https://chigasaki.golfdigest.co.jp/cafe
インスタグラム:https://www.instagram.com/trexchigasaki_oceancafe/
Facebook:https://www.facebook.com/Trex-Chigasaki-Ocean-Cafe-109032801416536



**********************************

<女性のためのプライベート空間な睡眠改善ドライヘッドスパサロンin 茅ヶ崎>
Head shoulder therapy N.ekolu(ヘッドショルダーセラピー エヌエコル)完全予約制

URL:https://n-ekolu.com
Instagram:https://www.instagram.com/maiko_shonan/

**********************************