N.ekolu Blog
エヌエコル ブログ

取れない疲れ、ガチガチ肩こりや首こりに……マッサージも良いけど、ドライヘッドスパはいかがですか?

2022.04.03

仕事でパソコンと睨めっこしていたり、テレワークや前屈みの作業などが続くと肩や首がガッチガチ!不快なコリが肩や首から頭まで上がってきてしまうような感覚はありませんか?

これが積み重なってくると、寝ても休んでもなかなか疲れが取れなくなってきてしまいます。実はこういったお仕事の疲れや肩こり・首こりにもドライヘッドスパがおすすめなんです!その理由を今回はピックアップします♪

肩こりにはマッサージが一番?

肩や首の凝りが辛い……というとき、皆さんはどうしていますか?マッサージに行く、整体に行く、中には自分で揉んでほぐす、家族に揉んでもらうという方もいらっしゃるかもしれませんね。

マッサージももちろん良いのですが、実は肩こりや首こりにもドライヘッドスパがおすすめなんです!その理由は「血液の循環を良くするから」。肩こりや首こりがある場合、凝り固まった筋肉によって血管が圧迫されて血流が滞ってしまっています。コリそのものももちろん辛いのですが、この血流の滞りもなかなか辛くてしんどいものの正体。コリをほぐして柔らかくしてあげるのと同時に、血液のめぐりを良くしてあげることが大切なんです◎

N.ekoluのドライヘッドスパは頭はもちろん、肩周りや首周りを優しくほぐしていきます。肩こりや首こりにお悩みの方は、大体頭も凝っています。ですが、頭のコリというのはなかなか自分では気づかないもの。ドライヘッドスパを受けた時に、あまりの気持ちよさに「こんなにも頭って凝っていたんだ!」と驚かれる方もたくさんいらっしゃるんですよ!

肩こりや首こりにお悩みの方は、一度見方を変えてみて「頭をほぐす」ということをぜひ体験してみてくださいね。

N.ekoluのドライヘッドスパは頭・肩・首をセットでほぐします!

ドライヘッドスパと聞くと、「頭のマッサージ?」「頭だけをほぐすんでしょ?」と思われるかもしれませんが、N.ekoluの手技はちょっと違います。

ただ気持ちがいいだけではない「ヘッドショルダーセラピー」という独自の手技で骨と筋肉のキワを捉えて刺激を加えていきます。

もちろんドライヘッドスパのメニューでは、頭の「骨」と「筋膜」のキワを中心に狙ってくまなくほぐしていくのですが、頭だけでなく首や肩もセットでほぐしていくので、肩や首だけのマッサージor頭だけのマッサージに比べて施術後のスッキリ感がまるで違います!

一番大切なのはコリをほぐすことそのものより、コリによってめぐりが悪くなってしまっている血流や脳脊髄液の流れを良くしてあげること。そうすることで、なかなか取れない疲れやストレス、ガチガチになってしまった肩こりや首こりを和らげたり、睡眠の質に影響を与える自律神経の乱れなどを優しく整えてくれるんですよ◎

身体や心が疲れたとき……N.ekoluのドライヘッドスパで癒されよう♪

毎日頑張りすぎて、身体と心が疲れてしまった……。ストレスがつらい……。

そんなとき気軽に相談できる場所はありますか?

N.ekoluは頑張る女性が、肩の力を抜いて、ほっと一息つけるドライヘッドスパ専門サロンです。ガチガチの肩こりや首こり、頭のこりが気になるというときはもちろん、

「なんか最近気持ちが上がらないんだよね」「寝つきが悪くて」「疲れが取れなくなってきた」

そんなとき、ぜひドライヘッドスパを試してみてくださいね。当サロンの施術で、頭・肩・首のめぐりを良くして、不調の原因となるものを流してあげましょう◎こんなことにもドライヘッドスパって良いのかな?と思ったら、いつでもお気軽にご質問くださいね!

それでは皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

ヘッドショルダーセラピスト 千葉


↓↓ご予約はこちらから↓↓
https://reserva.be/nekolu

**********************************

<女性のためのプライベート空間な睡眠改善ドライヘッドスパサロンin 茅ヶ崎>
Head shoulder therapy N.ekolu(ヘッドショルダーセラピー エヌエコル)完全予約制
定休日:日曜・祝日
営業時間:8:30-17:00

URL:https://n-ekolu.com
Instagram:https://www.instagram.com/maiko_shonan/

**********************************